令和3年2月中旬NISA運用成績(報告)

資産運用

前回は、私・妻・子供×2の各人別に運用成績を報告しましたが、家族のアセットアロケーション・ポートフォリオは、ほとんど一緒のため、トータルリターンの増減割合はほとんど変わりません。なので、①家族としてNISA枠での運用トータルリターン平均②実際のNISA枠での積立金額及び増減額を報告したいと思います。

【 前提事項 】

 

自分・妻の積立NISA→毎月33,000円(積立NISAの年間限度枠40万/12カ月)の積立

 

子供2人分のJr.NISA→毎月66,000円(積立NISAの年間限度枠80万/12カ月)の積立、Jr.NISAは、令和5年12月で制度そのものが廃止です。廃止以降は非課税枠が使えないので、今の内に使わないと損ですよ!

毎月の積立額が大きいですが、預金から積立へと移行しています。

2月中旬時点での運用成績

NISA運用成績2.15 NISA運用成績表2.15

 

ということで、1月下旬から2週間で約3.4%増加しました。年利換算だと、かなり良い成績ですが、コロナ禍を乗り越えた反動です。この年利が、長期で積立ていくと、7%程度に落ち着いてくると思われます。

これでも積立NISAをやらないのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA