資産運用について

皆さん、「資産」と聞いて何を思い浮かべますか?

一番は、やはり「現金」でしょうか。住宅なども立派な「不動産」という資産です。

私が行っている資産運用は、自分でも整理すると結構たくさんあります。

1 普通預金:利子はわずかですが、立派な資産運用の一つです

2 積立NISA:自分と妻2人分を運用

3 JrNISA:近々廃止されますが、子供2人分を運用

4 iDeco:自分と妻2人分を運用

5 変額終身生命保険:保険金が特別勘定による運用成績により決定する商品

6 個人年金(変額):自分と妻2人分を契約

7 IPO:新規上場株式。家族4人分で参加中。当選歴、未だになし!

8 暗号資産:とりあえずビットコインをめちゃくちゃ少額保持

9 ETF:最近買い始めました

・・・・・いろいろとやってますね。ちなみに現役自衛官の皆様にはおなじみの共済の定期・定積・普通預金も立派な資産運用ですよ!シャバではあり得ない年利率で、元本保証!元本保証ものとしては、おそらく最強でしょう。しかしながら、上記のような資産運用を知ってしまうと、共済貯金では物足りなくなってしまうかもしれませんよ。

将来的には、「不動産投資」もやってみたいと思っています。

私のブログでは、実際、私自身の運用成績を公表していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA