【”心得”実践!】今月の反省【令和3年11月】

反省

今日で、11月も終わりです。

あと今年も1ヶ月しか無いと考えると、時間が経つのは早いものですね。なんだか、東京オリンピックやら衆議院選挙やらがずいぶん昔のことのように感じられます。

今月は、体調を崩すことが多く、生活にも支障をきたしてしまいました。つくづく、自分は気温の変化に弱いということを痛感しました。やはり、体調を崩すと、何もできない、それが長引いて何もやりたくない、と活動意欲がとても低下します。時間を無駄にしてしまうことなので、とてももったいないことです。

この気温の変化への脆弱性を克服する方策、、、パッと思いつくのは養命酒くらいしかありませんが、試してみようかな。

1 挑戦!挑め、果敢に!

・ 今月の資産運用の成果

・10月末から一転、各資産のきなみ減少しました。今月末のコロナの新しい変異種オミクロン株によるショックの影響が大きかったですね。まぁ、株価は年末にかけて戻ると思いますが、オミクロン株がどれくらいワクチンの効果をすり抜けるのか、気になるところです。

・ 今月の資格勉強時間は、11月30日朝時点で91ポモドーロ(約46時間)となりました。月間の必成目標、148ポモドーロ(約74時間)には、全くたりてません!先月に引き続き、体調を崩す日があり、勉強できなかったこと、疲労によるモチベーションの低下により積み重ねできなかったことが挙げられます。気温の低下に伴って、朝起きる気力もなかなかわかないですね。何か自分を奮起させれることができるものはないかな・・・。

2 献身!尽くせ、一途に!

・ 家庭菜園のブログは、あまりアップできませんでしたが、順調に冬野菜が育っています。ほうれん草、にんじん、ターサイなど。

・ 子供達も、学校・幼稚園の行事に向けて日々頑張っています!上の子は、12月に持久走、下の子は幼稚園の発表会、どちらも参観できるので楽しみです。

3 誠実!貫け、誠を!

・ 日々の生活、家事・育児、仕事、資産運用、資格勉強とやることやりたいことが多く充実した日々が続いていますが、自衛官時代から大事にしてきた「体が資本」という気持ちを忘れず、1日1日を頑張っていきたいと思います。12月も充実した1カ月にしましょう!

それでは、あなたも今月の反省を生かして、今年最後の1ヶ月、12月を更に充実させましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA