令和3年2月末締めブログ

反省

毎月末はその月の所感をまとめる日としています。

1 挑戦!挑め、果敢に!

・ 年明けから仕事の最盛期に突入、ほとんど残業の無かった新人の私も、残業しないと仕事がさばけなくなり、必然的に自分の時間が削られていく。ただ、あれもやりたい、これもやらなきゃというのがたくさんあり、毎日が充実しています。その分、疲労度も溜まりますが。

・ 先月中旬からのGoogle Adsense の広告制限も解除されました。おススメ図書の紹介もしていることから、一部、アフィリエイトにも挑戦を開始

・ 資産運用全般も順調に伸びていますが、2月26日の1,200円の日経平均の下げの影響が今後どうなるか、気になります。まぁ、基本的には、長期・積立・分散を続けていくだけですが。今後も、特にNISA・iDeCoの早期積立開始を啓蒙していきたいと思います。

・ 先月と同様、自分の資格勉強が今月は全く手つかず。やばい!!優先順位を決めて、すこしずつでも再開しないと。

・ スギ花粉克服のため、舌下免疫療法を再開の一歩を踏み出す。転職により安定した生活が手に入り、長期で家を離れるから服用が中断ということもないため、継続できそうな気がする。

2 献身!尽くせ、一途に!

・ 3月末の引越について、家族と協力し準備を進める。思ったより費用がかかりそう・・・。まぁ、将来的な投資と考えて、前向きに費用を出していこうかと思います。あげたら返ってきますから!あなたも、消費を活性化させましょう!!

・ 家庭菜園も畑の畝を拡張するなど、春以降の活動に向けて充実したひと月でした。

・ 仕事は、先述した通り最盛期であるが、今の仕事は自分・家族の生活のために役立つ知識を多く修得でき、とても充実している。このまま3月の最盛期を無事に切り抜けたい。

3 誠実!貫け、誠を!

・ 今月も個人の充実で、運動の継続がなかなかできなかった。とにかく「寒いから無理!」「スギ花粉が俺を殺しに来ている・・・。」と自分でやらない言い訳ばかり。ただ、スギ花粉はほんとに恐ろしい存在だ。コロナにも注意しつつ、花粉症も警戒しなければならない。

 

それでは、あなたも今月の反省を生かして、次の3月を更に充実させましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA