今月の反省【令和3年6月】

反省

毎月末はその月の反省をまとめ来月の行動に生かせるようなものを案出することとしています。

1 挑戦!挑め、果敢に!

・ 資産運用全体の損益推移を月末基準でまとめるようにしました。こんな感じで。

一覧にすることで、どの資産運用でどれくらい利益を出しているか、一目で見れるようにします。今後はグラフ等も作成してさらに自分がわかりやすいようにしたいと思います。ぱっと見、暗号資産以外は順調に成果を出せています。(各資産運用ごとの個別内容は、別記事で2回/月程度記事を出しています。)

・ 暗号資産もこれまでの価格からジェットコースターのように下がりました。株式同様、長期・分散・積立で運用している自分には問題のないことですが、ショートで信用取引をされている方は、かなり厳しい状況であったのではないでしょうか。いつか、暗号資産が私の資産運用の中で、稼ぎ頭になることを信じています・・・。

・ 今月は、滞っていた資格勉強取得で、簿記2級を合格することができ、前進できました。この調子で更に難関資格の勉強を通じて、自己の成長につなげていきたいと思います。

2 献身!尽くせ、一途に!

・ 家庭菜園は、梅雨の切れ間に作物のお世話をして頑張っています。今年は梅雨入りも早かったですが、その分、例年より晴れ間が多いような気がします。これくらいのバランスであれば、梅雨も悪くないのかなと思ったり。夏野菜の成長&収穫も楽しみです!

・ ワクチン接種と感染拡大のレースも真っ只中。ワクチンの冷蔵庫の電源を抜いたり、ワクチン接種を妨害(?)するような方々も出てきているようですね。別に、自分が打たない分にはいいですが、他人の摂取まで妨害するのはどうかと思いますよね。本当に、色んな考えを持っている人がいるなぁ~、と実感します。

3 誠実!貫け、誠を!

・ 今月は、資格勉強に重点形成を加えた分、家族孝行がおろそかになりがちでした。来月は、子供達も夏休み突入!さて、どうなることやら。

それでは、あなたも今月の反省を生かして、明日からの7月を更に充実させましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA