令和3年3月末締めブログ

反省

毎月末はその月の所感をまとめる日としています。私事が忙しく、1日過ぎてしまいましたが。

1 挑戦!挑め、果敢に!

・ 仕事の繁忙期も終わり、仕事に対する負荷が軽くなりましたが、まだまだ覚えることがたくさんあります。転職して6ヶ月が経過しましたが、まだまだ慣れないことばかり。自衛官で言えば、半年と言えば、新隊員・特技課程が終わり部隊に配置されるくらいでしょうか。OJT(職場内教育)を受けてきたこの半年、自衛官時代を思い出すと、自衛官の基本教育は本当に充実していたと思わされます

・ 資産運用全般も順調に伸びています。今月末から来月にかけて、米国ETFの買付、暗号資産の積立を開始します。

・ 年明けから3か月連続、自分の資格勉強が今月は全く手つかず。やばい!!優先順位を決めて、すこしずつでも再開しないと。

2 献身!尽くせ、一途に!

・ 引越も無事に終わり、新居の充実の図るため情報収集中。とりあえず、ずっとほしいと思っていた、洗濯乾燥機を購入することに!

・ 家庭菜園は、拡張した畑にいろいろな作物のタネを蒔きました。拡張した分、今後の手入れ等に力を入れます。

・ 子供達も環境の変化に対応している最中。家が広くなった分、危険も増えたため、やや心配。危険見積と対策が必要。

3 誠実!貫け、誠を!

・ 暖かくなり、運動を少しずつ再開。と思ったら、引越の重量物運搬の影響か、膝が痛くなり激しい運動は控え中。夏に向け、筋トレから再開すべし!

 

それでは、あなたも今月の反省を生かして、次の4月を更に充実させましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA